みんなにありがとう。



img_3564今日、鹿屋の訪問看護ステーションの看護師さんから連絡があった。お伺いしている通所施設と歯医者で食べることを拝見しているちびっこの栄養評価と水分出納評価をしてくださるところがなかなかなかったんだけど、訪問看護師と施設職員さんとお母さんのご要望が良い形で保健所に伝えることができ、即、訪問看護と同行して栄養評価ができたとのこと。鹿屋のちびっこにとっては、朗報です。

すぐ動いてくださった保健所の保健師さんありがとう、ありがとう。心からの感謝です。

摂食嚥下の練習をしてるちびっこ、特に重心児ちゃんは機能だけ目を向けるんじゃなくて栄養も本当に大事。看護師さんと一緒に訪問してくださった栄養士さんも本当にありがとう。

なにより、ちびっこのひとりひとりに向かい合って考えてくれた看護師さん、施設職員さんありがとう。

多職種連携って目的じゃなくて結果だよね。

本当にありがとう。