コロナのばかーーーー‼️



コロナのばかーーーー‼️と、熊本の市長さんがTwitterで叫んでいたので、私も真似してみました。

病院が全館面会禁止になってしまいました。滑り込みで娘が夜来てくれましたが、明日からは誰にも会えません。

私がいるのは、地域包括病棟なので、退院前や施設入所前のご高齢の方もいらっしゃいます。突然の面会禁止に、ご家族はオムツなど日用品を抱えてバタバタしておられました。

面会のご家族に会うのが楽しみなのだろうけれど、それができなくなるなんて、高齢者には精神的にも打撃だよなぁと思います。

ここの病棟に移った当時は、まだまだ現実を受け入れられず、歩けないことに焦りを感じたり、不安だったり、精神的に苦しい思いでした。そんななか、93歳のおばあちゃんにまだ若いんだから頑張んなさいと励まされ、100歳のおばあちゃんにはハイタッチをしてもらい、とても支えてもらってます。

焦らずしっかり治さなきゃと思ったのは、おばあちゃんたちのおかげ。

明日から、家族と会えないおばあちゃんたちと一緒に穏やかな時間が過ごせたらいいなぁと思います。

コロナ騒動いつまで続く。

ほんとに、コロナのばかーーーーー!