内科病棟の皆様に心からの感謝を込めて



先日、ご報告しましたが大腿骨骨頭骨折でオペ後、今日、内科病棟から整形外科の病棟にお引っ越し。

救急だったので内科ですごした。

オペ前は痛くて苦しかった。夜も眠れない日が続いた。

救急車で運ばれたので、受傷してから術後2週間は内科病棟で過ごした。一番辛いとき、一番痛いとき、一番苦しいときに過ごした病棟の看護師さん方の暖かさは忘れられない。

介護や姿勢などい、いろいろ考えてくださって、それは本当に勉強になったし、この怪我も私にとっては素晴らしい経験だと思える。当事者として、困り感がとてもよくわかったから。

そうか、君たちはこんなに体が痛かったんだね。腰が痛かったんだね。子供たちの顔が目に浮かんだ。

日々の煩雑さの中で忘れかけてたことが取り戻せそうです。

東京新宿メディカルセンター、7B内科病棟の皆さん、本当にありがとうございました。皆さんから受けた温もりは子供達に返しますね。