3月になりました



はやいもので、もう3月になりました。1/11に受傷し救急搬送されてからもう少しで2ヶ月です。ご不自由をかけている皆様には本当に申し訳ない思いです。

いまは、社会復帰に向けて外歩きの練習が先週末から始まりました。1ヶ月半ぶりの外の空気はとても新鮮で、こんなに自然の風を気持ちよく感じることは今まであったかなぁとしみじみ思いました。

まだ、松葉杖ですが、一歩一歩を丁寧にしっかり踏み締めて歩くことも今まではなかったなぁとも思います。

リハビリしながら、自分の体のこと、筋肉の動きや使い方、初めて意識したように思いますし、PTさんのお仕事もよりわかってきました。

連携する職種の理解と多職種連携ではよく言われますが、自分の体でしっかり理解することができました。他の職種を理解することの難しさや大切さも身に染みて感じています。

来月から仕事復帰できるといいと思いながら、リハビリをがんばらねば。