岡山にて



FullSizeRender

岡山でのお仕事が無事終わりようやくほっとしました。アンケート結果を頂き、満足していただけて、ご理解いただけたことがとても嬉しく思いました。
ハンディーのある方を診療したり食べることの手助けをすることは、一部のエキスパートだけになってしまったらいけないと思うのです。

歯科医師や歯科衛生士が、正しい発達を知り、障害の特徴を理解することで助かるお母さんやちびっこはたくさんいます。
お話を聞き、困り感に寄り添い、高次医療機関をご紹介することができることは、お口の健康を守る歯科医療従事者としての大きな仕事だと思っています。

職種を超えた連携と理解で、いま悩んでいるご家族や苦しんでいるちびっこが、少しでも楽になればいいですね。