私が髪を染めるわけ



!cid_3A07BEEA-03A0-4C5D-90CF-A870D051CDC7

6〜7年前までは普通だった。

白髪染めしようかなって、娘に話したら娘が美容室に連れてってくれた。
なんとなく明るくしようかなって話したら、メッシュ入りになった。
 
その髪を見た、重いご病気のお子さんのお母さんが、いいなぁ、元気でるなぁって話されて、次の定期検診で同じメッシュにしてこられた。
いいでしょ〜って言ったお母さんの表情はキラキラしてた。
それがとても嬉しくて、美容師さんにも話しながら髪色で遊ぶようになった。担当の美容師さんも、髪を美しくして人を幸せにしたいという方。幸せの連鎖っていいなぁって、私も楽しい。そして、お母さんを元気にできればいいなと思ったことだったけど、結局、私が元気でハッピーになったよ。支えてるつもりが、いらしてくださる方たちから、支えられているのねと思ってる。
 
支えから学ぶことは大きい。支えてる私が実は支えられてるんだな。私の仕事の分野ってこういうことかもしれない。
 
あるお勉強会で、初めてお会いする先生にご挨拶したら、なんだこの人みたいな顔された。そばにいた旦那ちゃんは爆笑。
人は見た目じゃないんだよ。ハートを見てよって、あははははは💖